ジュン ウジタ



都内のパティスリー巡りが好きな私ですが、
こちらもとても好みでした


IMG_0544






















東横線の都立大学と学芸大学の間くらいにあるパティスリー
「ジュン ウジタ」



IMG_0543B






















なんと言っても美味しかったのは、
スペシャリテのこちら。


タルトカフェ


IMG_0552B























シェフが鎌倉の「雪乃下」にいらした頃から、
タルトカフェは有名で、
以前彦坂先生からも、
「タルトカフェ、お勧めですよ。」とお聞きしていて、


ずっとずっと食べたかった・・・。



駅から遠くて、なかなか行けなかったのですが、
やっと行ってきました!




タルトカフェ、本当ーーに、美味しかったです
遠いけど、また食べたい・・・。




お店の場所は碑文谷(ひもんや)です。

IMGP4491インスタ





















聖子ちゃんが結婚式をしたサレジオ教会も
目と鼻の先。
ケーキを食べながら見えます。




IMG_0552B






















タルトカフェは賞味期限30分

まぁ、そうでなくても30分以内に食べる私。



IMGP4483インスタ






















お店の前に1席あったので、よかった。
そうでないと公園で・・・。




そういえば、旅行バッグには、
いつでも紙皿とプラスチックのナイフ&フォークを入れている
ブログに書きましたら、
多くの人に驚かれました。



逆に私は、「そこ、驚くところ??」と驚きました。

もう30年も、ずっとそうでしたから・・・。





ということで、ジュン ウジタのタルトカフェ、
私もまた食べたいです






つくレポ



通信レッスンを受講してくださったK間さんから、
アップルパイのつくレポをいただきました



IMG_0379






















わぁ、大成功ですね
美味しそうです


そしてワンちゃんが可愛すぎます


通信レッスンで、とても見事にお作りいただきました



アップルパイを作ったら、
楽にできて、

なのにとても美味しくて、
感激してしまい

感謝の気持ちをお伝えしたくてメールしました。



と、嬉しいお言葉を(泣)



K間さん、とても嬉しかったです
素適なつくレポをありがとうございました




通信レッスンについては・・・




このすぐ下のグリペール洋菓子教室という項目に、
過去の通信レッスンのブログの一覧へ飛ぶ
リンクが貼ってあります。


「通信レッスンを見たいなぁ」という時は、
ご利用くださいませ







グリペール洋菓子教室



★ホームページはこちらから → 
*グリペール


★「通信レッスン」のブログはこちらから
→ 
*通信レッスン :  お菓子のDiary


★Eメール 
fujimori09@yahoo.co.jp




気になる
レシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



→ 
今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村