先日、国産レモンの皮をたくさんすりおろして冷凍しました。


残ったレモン本体で、レモンカードを作りました・・というところまで、
ブログで書きました。



IMG_4777






















レモンカードは、冷蔵庫で1ヶ月ほど保存できます




レモンカードを使ってお菓子作り



このレモンカードを使って、いろいろなお菓子を作りました。




まずはセミフレッド。 (イタリアのアイスクリーム)


05IMG_4911






















生クリームにレモンカードを混ぜて、セミフレッドのベースを作りました。


そしてフィンガービスケットを焼いて、ラズベリーソースをベタベタ・・。


05IMG_4912
























さて、どうなるかなぁ〜




05IMG_5042















可愛く、美味しく出来上がりました



05IMG_5046






















作り方はめちゃくちゃ簡単ですので、
夏に向けてレッスンをしたいなと思います









グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村