今年は本当にたくさんの
ボンボンショコラのつくレポをいただきました。


圧倒的なセンスと技術力
驚きましたよね〜





先日の「言葉のつくレポ」では、
小さなお子さんから、
「夏の分までたくさん作っておいてとお願いされたという
可愛いメールをいただきました



バレンタインデーが過ぎても、
まだまだチョコレート作りは楽しめます。

引き続き、チョコレートを思う存分作りましょう



ボンボン つくレポ・フェス





今日は、その後もたくさんいただきましたボンボンショコラのつくレポを、
数名様分まとめてご紹介させていただきます。



つくレポを見て、「私もこれを作りたいです レシピをいただけませんか?」という
お問い合わせもたくさんいただきましたので、
つくレポも重要な「情報交換」になっていると思います





M嶋さんのつくレポ




SUSH4803




















色とりどり
とても綺麗です


色付けの参考になりますね〜



EEWA3991





















深紅も、とっても美しいです

この色付けは、安定的な人気カラー




PFAC3458




















お子様用
こちらも過去のレッスンからお作りくださいました。




M嶋さん、素敵なつくレポをありがとうございました







Oさんのつくレポ



毎年、大量のボンボンを涼しいお顔で作られる0さんからもつくレポをいただきました



IMG_0464
























またまた、たくさーん
すごいです



IMG_0464c



















色付けがユニーク

まるで転写シートのようで、素敵です


オレンジ色のハートに目が釘付けになった私ですが、
この色付けは難しかったですとのことでした。
内側のハートのラインを描くのは職人技かもしれません。。。



Oさん、素敵なつくレポをありがとうございました







Iさんのつくレポ






2023-02-15-16-25-06-495 (1)
























美しくお箱に入ったショコラのつくレポを
Iさんからいただきました。



お箱の中で端正に並ぶショコラたちは、
全部お味が異なります。


・アプリコット (半球)
・ペルル (リキュールなし)
・ジャンジャンブル (竹取物語)
・ドゥルセ (ハート)
・マロン (ビュッシュ)
・モルトパフ (ダイヤ)

・オランジェット

・お花➡️テンパリングの余りにローストアーモンドを砕いて流しました。


とのことです



ショップで購入したら何万円?という感じ
Iさん、素敵なつくレポをありがとうございました








グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村