チョコレートレッスンのメニュー紹介。
第2夜です。




アブリコ ロマラン




今回、個性的なショコラも1品ご用意しました。



01IMG_4053























アブリコ ロマラン
と言いまして、
アプリコットのピューレにローズマリーの香りを付けました。
ホワイトチョコレートベースです。



01IMG_4051
























形も2つご用意しました。


右が通称「竹取物語」という竹の中のかぐや姫のような形。


中央にコンフィチュール(またはグラサージュ)を飾りますので、
見た目にも個性がでます。





01IMG_4033
























半球型の方は、アンズとハーブのイメージで、
オレンジとグリーンで色付けました。


01IMG_3914























↑ こちらは直線ぽく色付けてみました。




ローズマリーは食べにくいかな?と思いましたが、
そうでもない・・みたい。
数日経つとより馴染んで美味しい気がします。




今年も4種類のボンボンを作りますが、
酸味があるのはアブリコロマランのみですので、
他とのバランス的にも良いと思っています。



01IMG_4055
























ギフトボックスにチョコレートを詰めたときも、
一品はカラフルなものがあった方が映えますね。




あと、ローズマリーを省いたバージョンも試してみました。
アプリコットピュレだけでも、それもアリです。






それではまた、第3夜に続きます






グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村