昨日ブログに書きました
グラン フィナンシェ MISO


01IMG_3337破棄





















こちらを個包装しました。



01IMG_3976























こちらの袋がピッタリでした。 ↓


go-ob2-ll




















↑ 以前「私のお気に入りのひとつで常備している袋です」と
ご紹介した袋です。
シンプルで使いやすいです。



空気を通さない袋ですので、
お菓子の香りも逃げず安心。
(必ずシーラーで止めてくださいね)



01IMG_3975

























つくレポ



M藤さんから、年末にガッツリ作りました!と
つくレポをいただきました。



IMG_9512






















うわぁ〜! 綺麗

トンカのケーキのお正月バージョンです
南天が飾られていて、こうするとお正月バージョンになりますね



IMG_9513























モンブランもめちゃくちゃ美味しそう


IMG_9514















マカロンは今まで逃げていたそうですが、初挑戦されたそう!
見事大成功ですね


抹茶のマカロン、美味しかったそうです


IMG_9515























クリスマスは、過去メニューのトルシュ オ マロン カシスにされたそう


素敵〜
私も久しく作っていないので、食べたいです。





出来上がるたびに満足感に満たされ、
やっぱりお菓子作り最高です



とコメントをいただきました。



そう、そうです
出来上がるたびに満足感に満たされる!
私がいつも感じているお菓子作りの魅力を言葉にしてくださいました



M藤さん、ガッツリお菓子作りに取り組んでくださり、
素敵なつくレポを送っていただき、
ありがとうございました






グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村