最近気に入っているサブレ・・・


IMG_1984c























2枚のサブレにラズベリーピュレを煮詰めてサンドするのですが、
その酸味がちょうどよくて、期待以上に美味しくて・・・



大小のサイズを作るのが、私のこだわり☆彡


IMG_1921c

























シュエット という名前です。




IMG_1919c
















今日のところは、ひとまずご紹介でした






おまけ




9月のレッスンが終了し、つかの間の休日を過ごしてきました。




IMGP0513























Immersive Museumと言う、
没入体験型ミュージアム へ行ってきました。
(東京日本橋)


印象派の絵画に没入体験できるのですが、
なかなか面白かったです。




IMGP0440c
























今度は名古屋で、ゴッホのImmersive Museumがあるようなので、
星月夜に没入体験したいと思う私です (*^^*)






つくレポ




K山さんからしましまスコーンのつくレポをいただきました。

通信レッスンで作ってくださいました




image1 (1)片山さん1























キレイにしましま〜
お上手です



レッスンでは8等分していたスコーンを、
お子さんが食べやすいように16等分にされたそうです



いつもお子さんたちが食べやすいように、ミニサイズで作ることが多いそうですが、
ミニサイズは大人も食べやすいとのことで、

毎日バタバタしていると、片手でパクッは必須条件です



と、教えてくださいました






K山さん、素敵なつくレポをありがとうございました








グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村