グリカフェ



ネット上の仮想カフェ、GRISカフェ(グリ・カフェ)。


グリペール洋菓子教室で、過去にレッスンしたメニューで構成されています。


生徒の皆さまに、久しぶりに過去メニューを思い出していただき、
久しぶりに作っていただきましょう、という意図があります。




ルバーブで2品




店頭にルバーブが並ぶ季節になりました。


ルバーブのお菓子を作りたくなりますね




今日は2品、ご提案です。





06予備
























まずはルバーブ メレンゲパイ

2018年6月のレッスンでした。



06ルバーブ7
























ルバーブの美味しさが楽しめるパイです



レシピをお持ちの方は、久しぶりにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?




06ルバーブ8


























もう1品は、よりお手軽なこちら。 ↓



07ルバーブとレモンのマフィン

























ルバーブとレモンのマフィン
2012年7月のレッスンでした。


マフィンでしたらサクッとお作りいただけます。
私もプライベートでときどき作っています。




他にも、ルバーブのロールケーキ、ルバーブといちごピュレと黒糖のスイーツ・・・
過去にレッスンして、どちらも大好きだったな・・と思い出しています。

私ルバーブが好きなのですね、きっと。





季節のスイーツ、ぜひお楽しみいただけたらと思います







つくレポ



先月の2品のつくレポをいただきました
復習していただき、ありがとうございます



IMG_4923ok





















ディアマン・カラーパレットです


サクホロにできました とのこと。
さすが〜





IMG_4908























そして生シフォンケーキ。


クリームたっぷりなカップケーキ風で美味しそうです
おやつにいただきたいです。



ステキなつくレポ、ありがとうございました







グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村