昨日から、レッスンのあと「マンゴーとジャスミン茶のシャルロット」
動画を撮影してもらっています。
(義理の妹にお願いしています)


05IMG_8729















撮影は3日がかりです。
明日終了の予定。


05IMG_9164















↑ 途中経過の写真




こちらは飾り用のココナッツメレンゲ


05IMG_9157B
















昨日焼きました。


100℃で1時間ほど焼き、オーブンにそのまま入れておいて乾燥させます。
忘れてそのまま入れっぱなしにすると、湿気ります



案の定、昨夜入れっぱなしのまま眠ってしまって、
朝になったら少し湿気っていました。



そんなときも大丈夫
もう1度、30分ほど焼成すれば良いのです。



ということで、再び焼成をして・・・そのまま、また忘れました




そしてレッスンで、生シフォンを焼くためオーブンの予熱をいれてしまい、
生徒さんは皆さん、
「なんだか、いい匂いがするなぁ・・・」


私は、朝からこの匂いを嗅いでいたせいか、全然気づかなくて、
生シフォンを焼こうとオーブンの扉をあけて、ビックリ。



薄茶色になったメレンゲちゃんとご対面〜。


やれやれ・・・。



レッスンのあと、動画の撮影の後、またまたメレンゲを作り直しました。


05IMG_8721






















動画の編集が済み次第、通信レッスンのご案内をさせていただきますね〜。



レベル自体は易しいアントルメです








つくレポ



春のタルトのつくレポが届きました。


image0 (2)



















通信レッスンで、レシピだけでお作りいただきました。

さすが〜



2017年4月のシークレットガーデン・タルトです。



クレームダマンドではなくて、香りのよいアパレイユが入る
お気に入りのタルトです。


クレームパティシエールの絞りも可愛いアクセント




完璧にお作りくださいました
美味しいだろうなぁ〜




素敵なつくレポ、ありがとうございました







グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村