グリカフェ



ネット上の仮想カフェ、GRISカフェ(グリ・カフェ)。


グリペール洋菓子教室で、過去にレッスンしたメニューで構成されています。


生徒の皆さまに、久しぶりに過去メニューを思い出していただき、
久しぶりに作っていただきましょう、という意図があります。






ということで、今日のグリカフェは、いろいろフルーツのタルトレット



05トンプソン2






















これはトンプソン(ブドウ)です。


2019年5月に、いちごでレッスンをしました。






レッスンをしたときの、皆さんの作品です。
 ↓


IMG_2214























懐かしいなぁ〜



IMG_2215























この時のブログ、
よろしければご覧くださいませ。
季節のフルーツのタルトレット : お菓子のDiary (grisblog.com)





つくレポ


今日も2名のつくレポをご紹介させていただきます。




まずは今月のレッスンの、生シフォンケーキ

なんと、カシスバージョンです


image0カシス
















ド派手になりました


とコメントをいただきました(^v^)



通信レッスンで受講されたのに、とてもキレイにクリームが入っています。
すごいわ



カシスクリームも美味しかったそうです。
いろいろなクリームでアレンジを楽しんでいただくとイイですね



Kさん、素敵なつくレポをありがとうございました




そしてもうお一人は、
先月のレッスンのフィスタシュカです。





IMG_2936















中級レベルのフィスタシュカを復習していただき、
ありがとうございました


とっても上手

くるくるがキレイです



Sさんも、素敵なつくレポをありがとうございました







グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村