昨日ご紹介をしました「生シフォン」



今日は、「抹茶」「ほうじ茶」のクリームで作りました。



05IMG_8674
















綺麗にクリームを詰めることができて、嬉しくなります。


カットもとても綺麗にできました!
が、写真を撮らずに食べてしまったので、
昨日の写真を・・。 ↓


IMG_8620
















そしてギフトにするには、100均アイテムで対応することもできます。


05IMG_8577
























セリアで買った紙のパウンド型です。






別の形で



生シフォンは、もう1つ別の形も作ることができます。



05IMG_8657

























この形も可愛いです



カットしてみましょう。


05IMG_8668























たっぷりクリームが入っています。
食べたときのバランスは、ちょうど良い感じ。


あまりしつこいお菓子が苦手な私ですが、生シフォンはとても美味しくいただけます





05IMG_8696c
























卵2個で、パウンド型2本とマフィン型3個が出来上がります。
1回で両方の形ができるって良いですよね。





今回とても気に入ったので、
急ではありますが、5月のレッスンメニューにしたいと思います。



05IMG_8307

















ディアマン・カラーパレットと一緒に作るもう1品は、
何が良いかと迷っていたのですが、
生シフォンですと、組み合わせが良い気がします


05IMG_8674
















先月は、フィスタシュカ(クルクルロール)レーズンサンドで、
クルクルロールの方が、ちょっと工程が多かったです。



ですので今月は、パパっとできるお菓子2品にさせていただきます





パティスリーのようなケーキ家庭的なすぐできるお菓子
これらを交互にレッスンしていけたらと思っています。





ディアマンも生シフォンも、どちらも動画を撮る予定ですので、
通信レッスンの方もどうぞお楽しみになさってくださいね。





それとGW中もつくレポ、大募集中です
ただいまつくレポのストックがゼロになりましたので、またどしどし送ってくださいね。
お待ちしております







グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村