今月のメニュー

  • クルクルロール(本名フィスタシュカ)
  • レーズンサンドクッキー



通信レッスンのご用意ができました(^v^)




04IMG_7828cc















クルクルロールは、
ピスタチオのビスキュイに、ラズベリーのバタークリームをナッペします。
そして巻き巻き・・・



バタークリームはイタリアンメレンゲで作ります。
春のオペラ・・・のような感じですが、巻いてしまうのでオペラより工程がずっと少ないです。



レベル的には、中級だと思います。
初心者の方は、通信レッスンでは難しかなぁと思います<(_ _)>




レシピは動画付きです。

ちなみに、短い「ご紹介動画」はこちらになります。
https://youtu.be/931jjor8ZyQ



04IMG_7815インスタ
























魅力的ですよね〜






もう1品のレーズンサンドは、お手軽です。



03IMG_6693
















先日のNHK文化センターの講座では、
大絶賛をいただきました 



もう、どこぞのを買わなくてよい と




ラムレーズンの美味しさも決めてかなぁ・・とも、思います。



04IMG_7178















先日も、研究用にと小川軒のレーズンウィッチをこんなにたくさんいただき、
しっかり勉強させていただきました。




そして、グリペールのレーズンサンドも美味しいなぁ(笑)と思っています。


03IMG_6721























お手軽ですので、ぜひお試しくださいませ




通信レッスン



フィスタシュカ(クルクルロール) 動画付きレシピ
通信レッスン(中級者向け)  2,500円


レーズンサンドクッキー
通信レッスン 800円




上記2品のセット割引  3,000円




お申込み: Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

お申込み、お待ちしております






つくレポ




松本の桜も満開になりました

そして、桜山のつくレポをいただきました



DSC_1923











わぁ
モンブラン絞りも、とても綺麗です
大成功



一度目は、クリームが束になってしまったとのこと。

そう、ちょっとコツがあるのです。



前回のリベンジで、本体にクリームを塗った後、クリームを固めに立て直してモンブラン口金で絞りました。
詰まることなく最初から最後までうまく絞ることができました😃

丁度桜の時期ですし、美味しい‼️と、大好評でした。



とのコメントをいただきました。


そうなのです。
クリームは、固めに立て直して絞ってください☆

一般的な口金で絞る時よりも、固く立てていただくとモンブランの口金を成功します。
(桜山のクリームに関しては、です)





リベンジ後、大成功の作品
つくレポありがとうございました


皆さまのご参考になると思います






グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村