今月のフロランタン、まだ動画が仕上がらなくて・・・
早々に撮影は済んだのですが、編集してくれる妹となかなか日にちの調整がつかず・・・。
もう少々お待ちくださいませ
<(_ _)>



4月のレッスンは、まず1品目はこちらです。
先日もご紹介しましたクルクルです。



04IMG_7828cc















フィスタシュカ という名前にしました。


む・むずかしい!!!


と、名付けた本人も忘れそう。




実は、ウクライナ語でピスタチオです。


ピスタチオ
フィスタシュカ



ちょっと似ていますね



フィスタシュカ、別名クルクル・・・ということで!


04IMG_7819s



















つくレポ



マドレーヌのつくレポ、ぞくぞくと到着しています




2022-03-27-12-55-55-893 (1)






















早速、プレーンと抹茶をお作りいただきました。
ステキです


型離れ最高!
コロンとしたフォルムも最高!



と、コメントをいただきました。


そう、型から外したとき、テンション上がりますよね〜


ステキなつくレポ、ありがとうございました







グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村