この2日間、出張が絡むお仕事をいただき、こちらを離れておりました。
(珍しい・・・)



ブログをお休みしてしまいましたが、また今日からレッスンしたり、試作したり、
動画を撮ったり、ブログを書いたりの日々に戻ります。

3月後半もバリバリ働きます!




さて今日はお仕事の合間に、新しくオープンしたお菓子工房へ行ってきました。


IMG_7673























「お菓子工房 ぺパン」さん。


昨日3月19日に、カフェ・マンマ・ミーア内にオープン

クリック → *ホームページ




私がいろいろお世話になっているステキなパティシエールさんが、
イチから一人で作ったお店。
(もちろんスタッフはいますが、リーダーは彼女ひとり)


IMG_7679























スフレサンド「ふわーじゅ」の専門店かつオーダーケーキのお店です。



IMG_7680























「ふわーじゅ」とは、信州産米粉で作るスフレサンド



IMG_7677















  • プレーン
  • オーガニックショコラ
  • ピスタチオベリー
  • 抹茶
  • 生キャラメル
  • ティラミス
  • 信州りんごキャラメル
  • 信州かぼちゃ、さつまいもモンブラン


など、いろいろなお味があるのですが、
私はプレーンとピスタチオベリーをいただきました。
(続きは明日)


美味しいです〜


プレーンは「ホント好き」だと思いましたし、
ピスタチオベリーも「これ絶対グリペールの生徒さんも好きなやつ」と思いました。





昨日から大盛況で、私は4種類しか買えませんでしたが、
全部制覇したい。
間違いないお味だと思います




冷蔵庫で日持ちは4日間。

定休日は水曜日。

場所はイオンモール近くのマンマ・ミーア内です。




IMG_7674c























ぜひお出かけくださいませ




つくレポ



美味しそうなつくレポが届いています



IMG_2813















2015年3月 「抹茶のクグロフ」
ミニクグロフ型で作られたそうです。




可愛いです〜



ミニサイズも、しっとり美味しいです。
とコメントをいただいています。




IMG_2816




















このサイズ感もとても良いですね
ぜひ私も試してみたいです。


ステキなつくレポをありがとうございました






グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村