今日はレッスンのあと、
フロランタンの動画を撮りました。

義理の妹に撮影と編集をお願いしています。
(いつもありがとう




そのあと焼き菓子ボックスの動画も。


03IMG_7465















編集が済んだら、「ご紹介動画」をアップします〜
動画編集は妹にお任せしているので、私も楽しみ〜




03IMG_7469
















焼き菓子ボックスは、マイナーチェンジではありますが、
3パターンほど作る予定。



そしてフロランタンは、しっかり焼いた方が断然美味しい。
ギリギリまで焼きたい派です。



03IMG_6904


























つくレポ



昨日レッスンにいらしたSさんが、帰宅後に仕上げました!と
つくレポを送ってくださいました。


パワーがすごい〜




IMG_2777

















2014年4月「ルーレ ピスタージュ」


ピスタチオのクリームにワインの入ったジュレ、
チョコレートのガナッシュのロ
ールケーキ。
当時の私には、感動ものでした。


とコメントをいただいています。


私もこのロールケーキが大好き。
かつてたくさん作って、とある集まりに持っていったら、
「6切れ食べました ご馳走さま。」と言われた経験があります



IMG_2779














美味しそうです〜



今月はミラネーゼの通信レッスンをしていますので、
大勢の方がピスタチオペーストを購入されました。

このお菓子でもピスタチオペーストが使えますね。
時間があれば、通信レッスンしたいところです・・・。



ワインのジュレが入るところが、またお洒落で美味しいのですよね


素敵なつくレポ、ありがとうございました







グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村





























2014年6月「マンゴーショコラ ピンクペッパー風味」
ピンクペッパーが全体を引き締めています。
大人っぽいケーキ。さわやかで、これからの季節ぴったりです。

素敵なレシピをありがとうございました。