今週は、引き続き「いちごのシャルロット」と、「桜パウンドケーキ」のレッスンです。



先週のレッスン中、ある生徒さんから、


「お菓子作りって本当にイイですよね。
コロナでお家時間が増えましたし、
ちょっと気分転換にお菓子を作るって、本当に楽しいし良い時間です


という言葉をいただきました。


03IMG_6359



















本当にそうですね。
日差しも春らしくなり、
暖かな陽気を感じながらキッチンでスイーツづくり・・・


もし私が、まだお菓子作りをしたことがない人だったら、
「そういう時間が欲しい」って夢見ただろうな・・ナンテ思ったり。




冬から春へ変わりつつあるこの時期・・・
春らしさを感じながら、一緒にお菓子作りを楽しんでいきましょう






桜色*春のドロップクッキー





来週からは、「桜山」のレッスンに切り替わります。



桜山クラスのもう一品はドロップクッキーです。



03IMG_7075破棄























桜山で余った白餡を使ったソフトクッキーです。




03IMG_7083
















シンプルですが、ちょっと柔らかくて、胡桃、ホワイトチョコレート、クランベリー
ゴロゴロ入っていて、
私は、パソコン作業の合間とか、ちょっとつまみたくなってしまいます。


焼き過ぎると表面が固くなるので、
焼きすぎ注意のクッキーです



今月後半のレッスンの、焼き菓子ボックスにも入れたいなと思っています



03IMG_7066
















グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村