レーズンサンドクッキー




パートシュクレ7変化プロジェクト
(少し前のブログに書きました)
の一環で、
4月のレッスンではレーズンサンドクッキーを作ります。


03IMG_6722























レーズンサンドやレーズンウィッチ、大好きです



過去にもレッスンをしたことがありますが、
今回フルモデルチェンジです



クッキー部分はパートシュクレですし、
クリームはより簡単で美味しくなりました。




03IMG_6721























お店のものは、もう少しクッキーが厚くてバターも多めなのですが、
グリペールのものは、これはこれ。
これも十分美味しいと思います。


そしてラムレーズンが大切
もし在庫を切らしている方は、大至急仕込んでくださいね
あと1ヶ月ほどあるので、ギリギリ間に合うと思います。






小川軒のレーズンウィッチ




レッスンをするにあたって、
小川軒のレーズンウィッチをこんなにたくさん差し入れしていただきました


IMG_7178















新橋に本店があり、暖簾分けをして代官山と御茶ノ水にもお店があるとのことです。
その3店舗のレーズンウィッチです。


IMG_7182














ちょっとずつ違う感じ・・・
でもどれも美味しい




03IMG_6693















グリペールのは、もう少し薄くて上品(?)なので、
マダムのレーズンサンドクッキー、という名前にしようかな(笑)



お手軽ですので、どうぞお楽しみに








グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村