とても可愛らしいチョコレート菓子ができました



02IMG_6151
























とても可愛くて、まわりの皆さんに作ってあげたくなってしまうこと、
間違いなし



02IMG_6131















東京在住の講師のお仲間さんから教えていただいた
貴重なレシピです




02IMG_6166























ちょっとアレンジをして、グリペールに今ある材料でささっと作れるようにしました




02IMG_6181























中にはカラメリゼしたヘーゼルナッツが1粒入っているのです




02IMG_6128























チョコレートの上掛けも簡単で美しく出来上がります



来月2月にレッスンしましょうね



ゼッタイ可愛い、そしてとても美味しいボンボンです







つくレポ



ボンボンショコラのつくレポが届いています 




片山さんショコラ1
















なんと、もうショコラ「第5弾」まで作られたという新潟県のKさんです。
すごい\(^o^)/



そして、幸せの青いチョコレートは・・・

片山さんショコラ2














中までブルー


昨年の巻貝ペルルの配合で作られたそうです。
天然成分100%の材料ですので、安心して召し上がっていただけます


今年の新作のジャンジャンブル(生姜)も、小さなお子様たちも喜んで召し上がってくれたそう


大雪にも拘わらず、寒い季節はチョコレート作りを愉しめるからと、

ありがとう雪、ありがとう冬 と仰るステキなKさんです。



素敵なつくレポ、ありがとうございました






グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp


気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。


今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村