クリスマスケーキを振り返る企画




今日も過去にレッスンをしたクリスマスケーキを振り返ってみます。





本日のケーキ、私はもう1度作りたくなりました!



12ビュッシュ3c

















ピスタチオと赤いベリーのビュッシュドノエル

2014年12月の1dayレッスンでした。


12ビュッシュ4c
























ピスタチオのグラサージュがかかっています。
今月のグラサージュとはまた異なり、ピスタチオを使用しています。


12ビュッシュ
























断面を見てみましょう。


12ビュッシュ1























  • ピスタチオのババロア
  • 赤いベリーのクーリー
  • 美味しいクルスティアンも入っています


私のメモに「美味しいのでプライベートでも作りたい」と書いてありました。
レッスンだけでなく、自分用来客用にも作りたい・・・という意味です。



レッスンでは、なんと1人1台お持ち帰りしていただきました。
(贅沢だわ〜




12ビュッシュ3c
















見れば見るほど、作りたいし食べたいです(笑)






今日、生徒さんからいただいたメールに、

「カフェブーレを作りました。
クリスマスケーキその1、です。

ブログを見ていると、あれもこれも作りたくなります。
今年は、いくつクリスマスケーキが作れるでしょう。」



と書いてありました。



私も同じです。
ブログを書いていて、年末年始にあれもこれも作りたくなっています





つくレポ



先月の通信レッスン、エブリデー アップルケーキのつくレポをいただきました。


片山さん12月




















なんと、マフィン型で作られたそうです!
ステキなアレンジ

お子さんも食べやすいですよね〜



そしてクリスマスピックを手作りされたそう
ステキです\(^o^)/



気分が盛り上がりますよね



素敵なつくレポ、ありがとうございました





グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp



気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村