今日からクリスマスレッスンが始まりました


昨日は準備でバタバタ・・・
今夜もまだ、なんだか気忙しいです


12IMG_4763B























明日はレッスンがお休みなので、このサムライ・ノエルの動画を撮る予定です。



今夜は気忙しく落ち着かないので、
このケーキの魅力につきましては、また日を改めて語らせていただきます




つくレポ



10月にレッスンをしました軽〜い「ロールスコーン」


生徒さんが、「ツナマヨ」味で作ったところ、息子さんに大ヒット
リクエストされて何度も作っています、と話してくださいました



わぁ、美味しそう 写真送ってー、とワタクシおねだりをして、
写真を送っていただきました。



20211130_131119











う〜、私も食べたいです


ツナマヨに加えて、最近はコーン、チーズ、じゃがいもを入れて食事系に
されているそうです




甘い系では、キャラメルバナナが好評でしたとのこと


20211124_173657





















その日ご一緒された別の生徒さんが、キャラメルバナナも美味しいと教えてくださって、
それで作られたそうです


20211124_152156















↑  工程の写真  なるほどね〜




ツナマヨもキャラメルバナナも、ぜひ試してみたいですよね〜
アイデアを教えていただき、嬉しいです



ほんとこのスコーンは、簡単&甘い系も食事系食材にも合う、すごいレシピです!


などという、嬉しいコメントをいただきました。
いえ、スゴいのは皆さまです




とても参考になる、美味しそうなつくレポをありがとうございました





グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp



気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村