10月のメニュー紹介

キャラメルバナナケーキの2フレーバーまでご紹介が済みました。
先を急がなくちゃ。




ティグレ


ハロウィン版ティグレを作ってみました。


10IMG_4659B





















10IMG_4666B





















ちょっと遊び心を加えれば、こんなハロウィンスイーツに変身します



でも、もともとはオトナなスイーツ。



10IMG_3977


















このルックス、とても好きです。


10MG_3970B
























そして本当に美味しい
さすがフランス菓子、という気がします。



特に、焼いた当日の香り高さと言ったら

ぜひ、当日の一番美味し状態で試食をしていただきたい・・・
と強く思った
ものの、
やはり中のガナッシュが固まるまで時間がかかるので、
レッスンではどうしても、事前に焼いておいたものと差し替えになります



ぜひご自宅では、当日最高のティグレを召し上がってみてくださいね




10IMG_4666





























つくレポ



またまた素敵なつくレポが、山から、そう山から届きました


IMG_7099s




















わぁー




恒例のご家族での登山。
何日かかけての縦走の入山日が、ちょうどお子さんのお誕生日だったそう。
こちらのケーキを焼いて持っていかれたそうです。


何日にもわたる登山へ持っていけるケーキには条件があります。
それらの条件を考慮して、
2008年9月のレッスンメニュー
「ケールマロン」を、この素敵なクラウン型で焼かれたそう



素敵ー



ケールマロンは、ハート形をした1個1個の焼き菓子でした。
それがこんなに立派なバースデーケーキになるなんて!


IMG_7100s
















めちゃくちゃ美味しそう




グリペールと山とお菓子と・・・というタイトルを付けてくださいましたが、
ここでグリペールが登場するなんておこがましい


今回のDさんも、そして他の皆さまも、
グリペールのお菓子をしっかりご自身の中で消化して、
オリジナルから自由にステキにアレンジしてくださって、嬉しいです




素敵なつくレポ、ありがとうございました






グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp


気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。


今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村