今日はちょっと余談を・・・。
そしてそのあとにつくレポを1件




一連のハロウィンスイーツを一気に作って、写真を撮った日。

その日はちょうどコロナワクチン接種2回目の翌日でした。



この日は念のため、予定を空けておきました。




運よく前日に、YUKOさんから
「午前中にオーダー品が到着します!」とご連絡がきました。



よし、全品作って写真撮りまで済ましてしまおうとギアが入りました
もうこの時点で、ワクチンを接種したことを忘れていました





10IMG_4574


















そしてYUKOさんから、めちゃくちゃ素敵な大人ハロウィンキットが届きました



テンションが爆上がりして、猛烈に作業に打ち込みました。




10IMG_4674




















写真をすべて撮り終え(100枚どころじゃないと思います)
夜は一気にブログを書いたり、レシピをワープロ打ちしたり・・・。



激疲れたーーと、夜ベッドに入って初めて
「あ、ワクチン接種2日目だった・・・」と思い出しました。



それくらい、2度目のワクチン接種も副反応ゼロでした。。。





YUKOさんから届いたキットについては、
また改めて書きますね〜



お楽しみに。



つくレポ



またまた、このアイデアもいいなぁ、と思うつくレポが届きました。


IMG_7108




















先月のレッスンメニューミニアイスクリームのチョコナッツ掛け

抹茶アイス+ホワイトチョコレート掛け 
というバージョンです



とても美味しそう
そしてキレイなチョコ掛け



余った卵白で、クロッカンを作られたそうです。
(2012.6.のメニューです)


「パパっと作れます!
ナッツと卵白のカリッとした食感がたまりません


とコメントをいただいています。



余った卵白の使用法、参考になりますね〜
そしてクロッカンは私も大好き。
自分でも良いレシピだなぁと思っています。


Kさん、いつもつくレポをありがとうございます





グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp


気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。


今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村