通信レッスン


バナナホールマフィンの通信レッスン、受付を開始いたします。

2010年10月のレッスンメニューです。
11年前ですわ〜。



09IMG_4423B























大胆に入ったバナナの香りが生地に移り、美味しいです



軽く粉糖を振ると、ちょっとドーナツみたいに見えて可愛い



09IMG_4427























一番美味しい食べごろはいつだろう?と全パターンで試食しました。


一番美味しいのは冷めてから常温というのが私の意見です。

  • 当日常温
  • 翌日常温 (冷蔵庫で保管した場合は、常温に戻す)

温かいうちも美味しいです。 ただバナナが熱いから気を付けて!

  • 当日焼きたて
  • 翌日トースターで温め直す。



冷蔵庫で冷たくなっているのも食べてみました。
食べれないほど不味くはなっていませんでした。


結局、生地が美味しいので、どのタイミングで食べても美味しいです。



基本通りに生地は丁寧に作ってくださいね。
バターをしっかり立てていないとか、粉合わせが中途半端とかはダメです。

それと焼いたバナナが大きく入っているので、それが苦手な方には向かないでしょうか。





テーブルに並んでいると、すごーくCUTEです



09IMG_4437
























通信レッスン料金: 1,000円

レシピは1枚ですし、いつでもサクッとお作りいただけます


お申込み: Eメール fujimori09@yahoo.co.jp




簡単ですので、もう今日のおやつにお作りいただけます





お支払いは、すごく簡単



お支払いは銀行振込みも可能ですが、
私の方からメールで請求書を送らせていただきますので、
それに従ってお手続きをしていただければ、ネット上で決済が済みます。


銀行のインターネットバンキングよりも、更にお手軽です。


事前の登録も不要
ですので、特に準備もありません。




私もInstagramを見て、最近も長袖Tシャツを買ったり、別の方からトップスを買ったりましたが、
どの方もネット決済(PayPal)を使っていて、秒でお手続きが済みました
(paypayではないですよ)



グリペールの通信レッスンの生徒さんも、8割くらいの方がご利用くださっていて、
簡単ですね〜と感想をいただいています。
特に2回目からが、めちゃくちゃスピーディーです。



手数料は無料です  
(というか、私の方で結構高い手数料を支払っています
その分、便利ということだと思っています)



こうしてお勧めしていても、私の方にはメリットはなく、
逆に手数料を支払っていますが、
それでもお勧めしたいくらい簡単なのです。


通信レッスンのハードルが更に下がることが、最大のメリットだなぁと感じています。



画期的に早くなりました



通信レッスンを始めた2年ほど前は、
レシピをご郵送し、銀行振込みで決済していただいていました。
(1週間くらいかかりました)


それに比べて今は、
ブログを見て「作りたい」と思ったその日に、メールに添付されてレシピが届き、
その直後に決済も済みます。


画期的に早いっ




そんなグリペールの通信レッスン
まだの方は、まずはバナナホールマフィンでその簡単さを実感してくださいませ




グリペール洋菓子教室



ホームページはこちらから → *グリペール

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp



気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村