今日は、ガトーモカチーノレッスン初日でした。



08IMG_3801

























一見すると、ちょっと難しそうなプチガトーですが、




「わかりやすいです〜

「作りやすいです〜





と初日からして仰っていただき、
ホッとしました





08IMG_3760






















↑  ↑

見かけによらず、
この子たち作りやすいのです







08IMG_3875B























アイスクリームのコーティングも実習していただき、

レッスンはスムーズに、
予定時間よりもかなり早く終了しました





お帰りのとき、

月に1度のお愉しみが、もう終わっちゃった・・・」と呟いていただき、



「そうね〜  そう仰っていただきありがとう
心がほんわかとしました。





つくレポ



先月のマイクロミニなチーズバターケーキ
ハート型で作りました とのつくレポをいただきました。




IMG_6556
























マイクロミニなチーズバターケーキのときの「ケーキ型」と同量だそうです

同量で、良いサイズ感に出来上がったそう


注) マイクロミニは12個取りですので、その半量で、
ハート6個取りと同量です。



貴重なデータです

ありがとうございました





そして、余ったクリームチーズでこちらを作られたそう


IMG_6557















ナイスアイデア〜


レアチーズクリーム、ルビーソース
(2016年1月)  です。



「クリチとベリーのコンビ、最高です
朝食のデザートにペロリです。
色味も可愛いし、すぐできるし、
なんといっても美味しいし、

皆さま、オススメです」 


とコメントをいただきました。


ありがとう〜〜




ホント、参考になります

私もクリームチーズが余ったら、この手を使いたいと思います




皆さま、つくレポを本当にありがとうございます。
また随時お待ちしております




最後に、今日もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村