ミニマフィン型 (ハーフサイズ)あります



まずはお知らせからですが、
サムライライチに使うミニマフィン型を半分にカットしたハーフサイズが、
今でしたら1枚在庫があります。


IMG_6112















本来は12個付き。  価格5300円。



半分で、というご希望があったので、カットしました。
6個付き。 価格2800円。


1名様分のご用意ですので、
半分が欲しかったの・・・という方は、お早めにご連絡くださいませ






ホットチョコレート スティック



12個付きにミニマフィン型ですが、

「2枚持っていますと仰る先輩生徒さんもいらっしゃいました




思わず、「なぜ2枚も??」とお尋ねしましたら、
ホットチョコレートスティックをたくさん作るので とのことでした。



11ホットチョコスティック























皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか?


温かいミルクをカップに注ぎ、
このホットチョコレートスティックをカップの中でグルグル混ぜて溶かすと、
ホットチョコレートの出来上がり というのを。




生徒さん曰く、このスティックが人気で、「また作って」とリクエストを受けるそう。
バレンタインのときにチョコレートが大量に余るので、
それを利用されて作ることも多いそうです





ミニマフィン型をお持ちの皆さま、また今回購入された皆さま、
ぜひレシピを遡っていただき、このスティックをお作りくださいませ。
(秋風が吹くころになったらね)

型はいろいろに使わなくちゃ!ですよね。






2018年11月のレッスンでは、

  • シナモンロールマフィン
  • ピスタチオのクッキーサンド

と合わせて、ギフトボックスを作りました。



11シナモンロール レシピ用























↑ これ美味しかったなぁ。 シナモンロールマフィン


11ピスタチオクッキーサンド






















↑ こちらも人気者  ピスタチオのクッキーサンド



11スティック






















↑ 個包装して



11セット3
















↑ わかりづらいですが、箱に詰めてあります。




ぜひ記憶を辿ってくださいませ




合わせて読みたい

過去ブログ
シナモンロールマフィンについて、熱く語っています。






↑ この過去ブログでは、通信レッスンの受付けについても書いていますが、
先日パソコンが壊れたことで、過去のレシピがグチャグチャになっています。(主に改行などが)

通信レッスンの受付は可能ですが、お時間をいただくことになると思います。
ご了承くださいませ。






つくレポ * クールデザート特集 




つくレポもたくさん届いています


今日は、暑い毎日にピッタリなクールデザート特集です
すべて新潟県から通ってくださっているKさんが作ってくださいました




IMG_6201c














オレンジムースとフルーツゼリーのハーフ&ハーフ
(2017年6月のレッスン)


わぁ、キレイ

お子さんたちも「フルーツポンチみたい」と喜んで召し上がったとのこと



私も来客があるときに作りたくなりました




IMG_6199






















カフェオーレ ゼリー
(2013年9月のレッスン)


ご主人さまも「めっちゃ美味しい 今度はマグカップで作って」と気に入られたそう。


夏に良いですねー。
私も作りたい
ぜひ皆さまも作ってください


Kさんは、突然できた隙間時間で作られたそう。
「全行程1時間あれば作れます」とのコメントでした




IMG_6198c















レモンのパンナコッタ
(2018年7月のレッスン)


こちらもご主人さまから、
「何これ? めっちゃ美味しくないI?」との嬉しいリアクションが



えー、嬉しいです
皆さん、作って作って!(笑)





IMG_6200












ネオコーヒーゼリー
(2021年7月のレッスン)

Kさんはこのレッスンを欠席されたのですが、通信レッスンで作ってくださいました。
早速ありがとう



思ったような層にならなかったとのことですが、
ご主人さまと長男くんたちにとっては、層はさほど問題にならず、
「美味しいねぇ」とぺろりと完食。

小さな次男くんは、ミルクゼリーを美味しそうに食べていたそうです。 可愛い


ほのぼのです






オリンピックを観ながら食べたいクールデザートばかり
私も作りたく(食べたく)なりました。


ご家族の感想もとても参考になりました



Kさん、ありがとうございました







では、今日もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村