グリペール洋菓子のblogです。

ホームページはこちらから → *クリック



ミニクグロフ型で



先日のNHK文化センター「スイーツラボ」の講座では、
「卵白で作るクグロフルージュ」をミニクグロフ型で作りました。



05IMG_3410























まだバットに並べてチョコレートを固めようとしているところの写真ですが




05IMG_3406























バットですが・・・



05IMG_3408s























でも可愛い



グラサージュはかけるのでなく、
ディップしていく方がお勧めです




つくレポ




NHK文化センターの生徒さんが、
早速復習をしてくださってつくレポを送ってくださいました。


Welcome〜



IMG_5785

















パウンド型で焼いてくださいました


マーブルが綺麗に出ていますね〜
パウンド型も良いですね




ピンクチョコレートをお持ちでなかったとのことで、
ホワイトチョコレートをかけられたそうです。



そうです、家庭では作りやすいようにアレンジしていただくことも大切



とても綺麗に焼けています
Nさん、ありがとうございました





そしてIさんからは、お持ち帰りのババロア バニーユをご主人様と召し上がり、
そのときのお写真を送っていただきました


IMG_5787























わぁ
ステキなセッティングのおかげで、
ババロアも格上になっています


ダージリン1stフラッシュと共に召し上がられたそう。


Iさんありがとうございました
少しだけ演出されるだけで、ティータイムも優雅な癒しの時間になりますね





では今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村