雨降りの日曜日、いかがお過ごしでしょうか?


私は朝から公民館の清掃があり、
戻ってきてこのブログを書き始めたところです。

午後はレッスンがあります






今日のような雨降りの日に、もうピッタリなペーパークラフト
YUKOさんから届きました。
come to my papercraft  のYUKOさんのです。
HP → *クリック
(インスタグラムもされています)



IMG_3419























なんともステキな「ブルーxグレー」にトキメキました



この絶妙な水色のお色味。
そしてステキなグレージュと、グレー2色もまた微妙に異なる良いグレー。


ニュアンスのあるカラーに加えて、柄もエンボスも好みです。




YUKOさんにオーダーをすると、ドンピシャなストライクが帰ってくるので、
いつもホント嬉しい




IMG_3432






















こちらはタグですが、このブラウンもリボンの色も、
とてもステキ


街を歩いても、こんなにステキな色って私はなかなか見つけられません


グレーやブラウンといった地味色がとても洗練されていてお洒落ですし、
ピンクやブルーといった可愛く転びがちな色も大人カラーで用意してくださいます。




ヘッダーのセットは、
先の写真の他に、これからの季節にピッタリなフラワー柄も入っています。

IMG_3423























こちらの↓ シンプルなものと組み合わせてアクセントとして取り入れたいです。


IMG_3420
















さらに、タグまで入っているの!


IMG_3427
























可愛い〜
焼き菓子を可愛く彩ってくれそうです



クッキーやスライスしたパウンドケーキビニールバッグに入れ、
ギフトラップするときにこのタグを使っていただけます」


「焼き菓子以外にも、ジャム紅茶など、広く色々なものに活用していただけたら嬉しいです。」



と、YUKOさんからのコメントです。


うんうん、焼き菓子を透明バッグに詰め合わせて、このタグを付けたら映えるだろうなぁ




販売について





ヘッダーは、すでにたくさん売れてしまって、
いま手元に2セットあります


たくさん入って1,000円です。
お取り置きを希望されるかたはご連絡くださいね。







タグの方はなんと400円
えーーっ!
材料費と作業代を考えたら、利益などないのでは・・・
と思うのですが・・・。



IMG_3430
























私が「シンプルに」、とオーダーしたので、
とてもシンプルですが、お洒落です!


IMG_3434























ブラック、グレー、ブラウンが、洗練された素敵なお色






「gris perleのパールグレーという言葉は、さりげなくてお洒落シンプルでスタイリッシュだと思いましたので、その言葉を使ったものをメインにしました。

リボンの色を変えれば、どんなお菓子にもしっくりくる色たちだと思います。」



とのYUKOさんからのコメントです。





IMG_3435















↑ こちらのアイボリーのタグも私は気に入っています。






ささっと美味しいお菓子が作れる大人の女性に憧れます。
多めにお菓子を焼いた日は、あの人に少し、お裾分けしよう。」




YUKOさんのinstagramにあった言葉です。





まさにYUKOさんはそのような大人の女性ですし、
グリペールには、このような大人の女性がたくさん通ってきてくださっています





私は、毎月毎月このような女性の方々に、楽しく素敵なアイデアを贈ることができるよう
レシピ開発をしていきたいと、また改めて思いました。




雨降りの今日も、またグリペールの誰かがお菓子を焼いていることは間違いないです
ステキですね、このような日常って・・・。








今日も↓クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村