皆さま、おはようございます。


一昨日つくレポを募集したところ、早速ご報告をいただきました



嬉しくて昨日のうちにアップしたかったのですが、
いろいろ作業をしていたら夜も遅くなってしまい・・・、
結局今朝になってしまいました




まずは、M澤さんの「ハッピーバースデー」



IMG_5504






















わぁ

なんとハート型



可愛らしいです

ハート型のアレンジも、可愛らしくてとても良いですね〜
生地はココア生地にされたそうです。
こういったアレンジも、とても良いと思います



トップにはアップルローズを飾られていたり、
とても素敵です



ありがとうございました







続いてK山さん。


なんと



IMG_5500
















こいのぼり〜




今月のレッスンのナンバーケーキを「こいのぼり」にアレンジ




ほほぉ〜、ナンバーケーキって、こういったアレンジもできるのですね
(拍手




子供の日のお祝いにピッタリ。
ぜひ皆さまとシェアしたいアイデアだと思いました





さらに、昨年レッスンしましたバトーチュイールという、
カリカリのバトー型のアーモンド菓子をこの形で。


IMG_5501























ちょうど良いサイズの長方形に焼きあがっています
お手持ちのこの型 ↓ を使われたそうで、さすがです!


IMG_5503























さらに、先月の「通信レッスン」のウィークエンドデイジーを、
1口サイズの星型とさくら型


IMG_5502
















とっても可愛いです


以前のグリペールのガレージセールで入手してくださった、
フレキシパン(シリコン型)を活用してくださいました。


もう拍手しかありません
素晴らしい




ありがとうございました





お2人の投稿に私もとてもテンションが上がりました。
自由な発想で、各ご家庭に合わせてアレンジしていただくって、
とても素晴らしいことですし、
こうしてアイデアをシェアさせていただくことも、
素敵なコトだと思います




引き続き、オリジナル通りでももちろんステキですし、
つくレポをお待ちしております。
私自身もつくレポを載せたいです(笑)



生徒さん同士のつくレポは、
「あ、私もソレ作ろ」という
きっかけになりますよね



写メ、お待ちしております




では引き続き、楽しいGWを




↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村