こちらは「ガールズ・サプライズマフィン」



04ストロベリーキッズマフィン























2013年4月にレッスンをしました。



アメリカでは、中からジャムなどが出てくるケーキをサプライズケーキと呼ぶようで、
レシピ本でときどき見かけます。




そこからの発想で、マフィンをサプライズスタイルにし、
女の子向けのテイストで作ったのが、こちらのレシピです。






先日、come to my party papercraftのYUKOさんが
ガールズ・サプライズマフィンを作ってくださって、
インスタグラムにアップされていました。



*YUKOさんのインスタグラムのアカウントは
 come_to_ my_ party_ papercrraft です。





思わず「写真送って〜」とお願いしました


IMG_5488























可愛い〜





IMG_5491























ナンバーケーキと、ナンバー繋がり


ナンバーのピックも可愛いなぁと思い、私もオーダーさせていただきました。




IMG_5489






















IMG_5490























ピックは無くてもよいけれど、
飾れば、なんだかテーブルがキュートに盛り上がりそうで、
やっぱりピックが欲しくなりました



ピックが届いたら、マフィンを焼いて、私も写真を撮りたいと思います




2013年4月にレッスンをしたときのもう1品はこちらでした。



04ケイクルビーB























ドライトマトとカマンベールチーズのケイク


サレ系ではなく、スイートなケイクです。



こちらを久しぶりに作ってみたら、「美味しかったです」と、
また別の生徒さんがご報告してくださいました。



こちらも珍しい取り合わせで、グルメさんにお勧めですので、
また私も焼いてみて、通信レッスンにしても良いのかなと思っています。



プレゼントにするとき、ちょっと珍しいお味も一品加えると良いですよね。




04カット

























では、今夜もクリックをお願いします。

22時就寝が、最近チョット遅くなってしまっています
睡眠美容液、ちゃんと使わなくちゃ・・・・


↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村