連日、皆さまと楽しくモンスターボールを作っています



02IMG_2296B
























皆で作ると、あっという間




テトラ包みも、試作と変更しました。


02IMG_1831B






















↑ こちらも可愛いですし、


生徒さんの案で、「この向きも良いデス」ということになり、
こちらも大人っぽくて良いのです



02IMG_2290B























同じ袋でテトラの向きを変えているだけですので、お好きな方でどうぞ







通信レッスンも人気です





私としてはちょっと意外でしたが、通信レッスンのお申込みも多いです




テンパリングが必要ですし、トランぺもありますので、レベルとしては中級です。
でも、「可愛いです〜とたくさんお申込みをいただきました
バレンタインが後押ししてくれるのかもしれません。




途中まではトリュフの作り方と同じですので、トリュフ作りの経験者さんには、
さほど難しく感じないとも思います。





通信レッスン(レシピ販売)は、1,800円です。


お申込みはこちらからお願いします。
fujimori09@yahoo.co.jp



02IMG_1845B
























ライスクリスピーの食感が抜群に良くて、タッパーに入れて涼しいところで保管していただければ、
1週間経っても、サクサクで美味しいです






ライスクリスピー再注文します




ライスクリスピーも皆さんたくさん購入されるので、
明後日に再注文します。


1回分22ℊ(モンスターボール18個分)で130円です。
お得サイズ1袋は300ℊで1100円です。


これからレッスンにいらっしゃる方の分は1単位ずつお取りしておきますが、
2単位以上ご入用の方は、明日の24時までにご一報くださいませ。





ライスクリスピーはそのままでは湿気ってしまうので、チョコレートでコーティングします。




02IMG_2303





















(レッスン中のお写真)


チョコレートを絡めたら、できるだけパラパラと離してバットに広げるのがポイントです。

ライスクリスピーもソーシャルディスタンス・・・と覚えてください。





「クリオロ」のサントスシェフから教えていただいた貴重なレシピがベースですので、
私も自信を持ってお勧めできるお味です。
(ルックスは・・・まぁ、こんな感じですが)



そうそう、富澤商店にもリ スフレという名で、少量パックで販売があります。
(先生仲間さんから教えていただきました)
私はまだ試してはいないのですが、リスフレでお試しいただいてもよいかもしれません。




では、ライスクリスピーの追加注文は明日までですので、よろしくお願いします。



今日も ↓クリック↓ をお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村