今日はレッスンがお休み。


朝は、ボンボンショコラの材料の計量からスタート


そのあと、来月のレッスンメニューの仕上げをして、
写真撮り。


その後、試食。




美味
自分で自分にGOサインが出ました



01IMG_2107



























「冬のスパイス&フルーツケーキ」



来月のサブメニューです。
全体像はまた今度。 (出し惜しみ・・・笑)



冬の豪華なギフトになります




今朝の私



今朝の私。

ケーキを事前に焼いておいて、今日仕上げのコーティングをしました。

チョコレートコーティングをタラ〜



あっ
コーティングにオレンジリキュールを入れ忘れた



ということで、かけたコーティングを懸命に取り除く。




さて TAKE2

コーティング用のチョコレートを作って、仕上げにオレンジリキュールを入れました。
あっ

固まった

リキュールを入れたら、チョコレートが固まりました。
そう言えば、そうだよなぁ・・・。



やり直し。





TEKE3

カカオ分55%のチョコレートを溶かし、
あっ
70%で試そうと思っていたんだ


やり直し



TAKE4

チョコ70%、 リキュール無し
無事にかけることができました。
TAKE4でやっと・・・。



01IMG_2098

















で、写真を撮り、
だいたいいつも、味があと一歩と判断し、落ち込んで、またやり直すのよね・・・

悲観的に思いながら試食をしたら、
「美味しい





いま私、嬉しい・・・







さて、これから今日の本命、クッキー3種類を仕込みます
急げー






今日もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村