ここのところ連日いろいろ試作しているのですが、試作が忙しくなるとパソコンを開けず、
ブログが書けなかったりで、なかなか両方をうまく回すことは難しいです




生徒さんたちは、皆さんいろいろ作ってくださっていて、
過去のあのレシピを作りました
あれお勧めです

と私にメールをくださいます
嬉しいことです





その中のひとつ。
「センセイ、これ強力オススメです
通信レッスンでぜひ」と先輩生徒さんが勧めてくださったのは、こちら。



10クグロフカット























紅玉のクグロフルージュ

2014年10月の1dayレッスンでした。



10クグロフアップ















とても美味しいから、皆さまもぜひとメールをいただきました





紅玉の時期は過ぎてしまいましたが、これからはフジでも良いですよ


林檎のレシピは、いくつあっても良いですよね〜




クリスマスにも似合いそうな色合いですし、カットして「焼き菓子詰め合わせ」の一員にしても
とても良し。





2014年の10月の1dayレッスン。
レシピをお持ちの方は、ぜひ作ってみてください






どこかのタイミングで私も作って、通信レッスンにしたいと思っています。


クグロフ型をお持ちの方は多いですので、型の活用推進委員会として活動したいですし。


先日過去にレッスンをしたクグロフ型のお菓子をピックアップしてみたら、四季折々たくさんありました。


また改めてそれにつてはアップします。






明後日からクリスマスレッスンが始まりますし、同時にボンボンショコラの材料購入のご案内もしなくてはならなくて、あとクリスマス〜年末年始用の焼き菓子の通信レッスンもしたくて、
ちょっとパニック



でも今夜はヨガのレッスンなので、瞑想していっとき心を落ち着けてきます。




10クグロフカット
























クグロフルージュ、 GRISカフェの12月前半のメニューということで、
皆さまぜひ作ってみてください




↓クリック↓ をお願いしまーす。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村