ラズベリーアップルパイと、バトー チュイールのレッスンも、残すところあと3回となりました。




13IMG_0691B1
























今回のパイ生地は、フードプロセッサーで作るパートブリゼ



ハラハラと綺麗な層ができていて、バターの香りが良くて、幸せな気分になれるパイ生地です


上等なパイ生地ができるのに、作り方はとにかく簡単で、初めての生徒さんからは「目から鱗」と言われています。




以前はフィユタージュ(三つ折りパイ生地)もレッスンしましたが、
実力不足で作ってしまうと層の1枚1枚が厚くなってしまい、かえってパートブリゼの方がクオリティー高く仕上がる気がしています。


お勧めは、パナソニックのフードプロセッサー





そのパイ生地作りに欠かせないのがフードプロセッサーです。





私はパナソニックのものを使っていますが、この機種がお勧めです。





10IMG_0888























10IMG_1019























フードプロセッサーを使えば、手軽に、とても香り高くてハラハラとした綺麗な層のパイ生地ができますので、まだお持ちでない方には本気でお勧めしたいです


他には、アイスクリームマシーンがなくても、このフードプロセッサーで美味しいアイスクリームができますし、チーズケーキのボトムのクッキーを砕く時にも必要です。




フードプロセッサーは持っているけれど、パイやアイスクリームやチーズケーキのレシピが欲しい、という方も、ぜひお問い合わせくださいませ。


ある程度の基礎力をお持ちの方を対象に、レシピの販売をいたしております。




私は楽天をメインに使っていますが、今はブラックフライデーのキャンペーンをやっているようです。
この機会に、必要なお道具を揃えられてはいかがでしょうか?



ホームページのトップぺージから、「お勧めアイテム」のご紹介ページに飛ぶことができます。

→ *ホームページ


→ *お勧めアイテム











では今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村