昨日アップしました通信レッスンですが、
早速お申し込みをいただき、ありがとうございました


ご興味を持っていただいた方が大勢いらしたこと、とても嬉しく思っています




10IMG_1092























チュイールを入れた円筒ケースですが、もしcottaで購入される場合は、シート乾燥剤
合わせて購入されることをお勧めします。



002232_2


















cotta → *シート乾燥剤


cotta→ *円筒ケース




シート乾燥剤は、円筒ケースよりやや大きいので、少しだけハサミでカットしてください。
そして底に入れます。
それからチュイールを5枚入れてふたをし、テープをくるりと巻いてください。



湿気る心配をせず、安心してプレゼントしていただけます



10IMG_0855cc




















後日この記事を「どこだったかなぁ」と探される場合、カテゴリーの「cotta」というところから入ってみてくださいね。





ご家庭で召し上がる場合は、気密性の高いタッパーに入れておいていただけば大丈夫です。
私はタッパーウェアのタッパーを使用していますが、それに入れておけば湿気ることなく
ずっと美味しくいただけます。 (でも風味が落ちないうちに召し上がってくださいね)



10IMG_1088レシピ

























早速バトー型の注文もいただきましたが、
こちらは使いやすいのでお勧めです



IMG_1099















そして長く愛用していただくためには、洗い方が大切



表面加工を劣化させないように、優しく洗剤の泡で洗ってください。



私はかなり頻度でもう何年も使用していますが、劣化していません。
洗い方次第です。 
ぜひ気を付けてくださいね。



表面の加工を劣化させてしまうと、焼いたときにゴムのような匂いが出てきます。
これは悲しいことなので、くれぐれも気を付けてくださいね。
(この型に限らず、シリコン型のすべてに言えることです)




では金型ならば安心かというと、同じく表面を劣化させてしまうと型離れが悪くなります。

シリコンでも金でも、洗い方が重要なことは同じです





型は一生のお付き合いです。
どうぞ優しく洗ってくださいね




↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村