紫芋パウダー お買い物代行いたします



まずはお知らせから・・・。


今月のレッスンのハロウィンチーズケーキでは紫芋パウダーを使用します。


10IMG_0376c破棄























私は松下商店で20g入りのものを購入しています。



10月5日(月)に松下商店に行く予定ですので、ご希望の方があればお買い物代行で購入しておきます。
明日10月4日(日)の24時までにご連絡くださいませ。


ただ、在庫がどのくらいあるかわからないので、もし買えなかった場合はご了承くださいませ。
10月5日に買える分だけご対応させていただきますね。




紫芋パウダーのメーカーは異なりましたが、スーパーマーケットでも売っていました。
(さつまいも売り場で)
よろしければ探してみてください。



通信レッスンの方も、ネット、製菓材料専門店、スーパーマーケット、100円ショップなどで
購入できますので、ご用意くださいませ。  1台で10g使用します。




モンブラン




先ほど先輩生徒さんから、「昔のレシピで久しぶりにモンブランを作りました」とメールをいただきました


作りたい人多いと思います」と。



先輩生徒さんが作ってくださったカップモンブラン、美味しくてかつては私もプライベートでたびたび作っていました


昔のレシピのためもう写真がないのですが、久しぶりに作ってみたいと思いました
先輩生徒さんのお言葉通り、作りたい方きっといらっしゃいますよね





それからそれから、先輩生徒さんは「応用で紫芋のタルトモンブランも作りました」と。
それがネイルと同じ色 とのことで、


オトナシックな指先のネイルと、紫芋のゴージャスタルトモンブランがお写真に写っていました。



素敵すぎてクラクラ〜



ネイルの色と同じだなんて



とてもHAPPYな気分になりますよね




素敵でしたのでご紹介させていただきました(^v^)





今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村