10月のレッスンの2品目のご紹介です。


ハロウィンの矢羽ロールです。


10IMG_0339
























矢羽ロールを作ってみましょう




こちらも講師のお仲間さんで、いつもお世話になっているYさんに教えていただいたレシピです。

珈琲ロールです



矢羽模様ってクラシカルで、なんだか嬉しくないですか?




そしてそうです! YUKOさんトッパーをお願いしました



10IMG_0344


















可愛いです


これだけでハロウィンスタイルになります




こちらの写真 ↓ の後ろにも写っていますが、
オトナ可愛いハロウィンテーブルが出来上がります


10チーズケーキ2























こんな、生活の中の「遊び心」大切にしたいですね。



10IMG_0358
























無くても良いけれど、100円や200円のものだったら、ゼッタイあった方がよい
そう思って、今回YUKOさんにお願いしてみました



10IMG_0500























同じ100円でも、100円ショップにはないセンス
伊勢丹だったら、1つ550円かなぁ・・・。

スミマセン、へんな計算が 頭をよぎりました。



10IMG_0277バッグ
























先日の生徒さんには、こちらのお洒落なバッグをお見せしたところ、
「可愛い」と大絶賛いただきました


YUKOさんから送られてきた写真をみて一目ぼれし、オーダーさせていただいたものの、
正直使い方がわからなくて、これはどうかしら・・・と若干テンション低めに
ご紹介したのですが、


その場の全員から、「わぁーー可愛い」と大絶賛をいただき、
「そうか、そうなのねー」と思った次第です。



そしてその場で、10個ご注文をいただきました。
3色あります。
可愛いですよね


10IMG_0274バッグ
























キャンディーが3個入りました。
チロルチョコも3個くらいかな?



そして既に数名から、トッパーやパウンドケーキのヘッダーがぜひ欲しいです、とか
気になっています!というメールをいただきました。



今YUKOさんと猛烈に打ち合わせをしている最中ですので、
明日か明後日にはご案内できると思います。




ということで、レッスンの方は、
  • ハロウィン チーズケーキ
  • ハロウィン矢羽ロール(コーヒー味)

の2品になります。

通信レッスンは、各1500円で、10月中旬のお届けです


10チーズケーキ1














可愛さに驚く、皆様のお顔が楽しみです




あ、通信レッスンの方には優子さんから直送していただくようにお願いしてあります。
大丈夫です、ご用意できますよ



では今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村