今日から9月のレッスンがスタートする予定でしたが、
どうしても対応しなくてはならないトラブルが発生してしまい、
今日と明日のクラスの方は、月の後半にご変更をお願いしました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。




昨日は30人分のお菓子を作る予定があり、当初4種類で合計30個と考えていましたが、
そのトラブルの対応のために2種類に減らして作業をしました。



09ブルーベリー3























2018年6月にレッスンをした「ブルーベリーのヴェリーヌ」です。


時間がなくて、デコレーションできずただ蓋をしめただけ・・・
皆さんはもっと可愛くしてください


でも簡単なので、ホントお勧めします。


作りながら、客観的に観察しています
これはこのようなシチュエーションに向いているだろうか?
皆さんに推薦できるだろうか? と。



結果、これはお勧めです。



作りやすくて、美味しくて、見栄えも良いと思います
(今回は地味になってしまいましたが、があると売物っぽくイイ感じに見えます)

09ブルーベリー1



























もう1品は、2018年8月のメニュー「ティアドロップ マンゴー」でした。


09ティアドロップマンゴー1























これは、皆が好きなテッパンメニューです。


サイズも大きめなので、見栄えがします



デコレーション用のマンゴーとミントが足りなくて、盛れなかったのがザンネン



09ティアドロップマンゴー














作るパーツも少なくて、本当にラク



忙しいとき、時間が無いとき、数をたくさん作らなくてはならないとき。
強力にお勧めです

お味については、以前ヨガクラスに持っていったところ伝説になりそうなくらい
喜んでいただけたので、お墨付きといった感じです。




9月なので秋らしいメニューにしたかったのですが、
今回は時間もなく、間違いがないマンゴーで行きました。




30人分と書きましたが、ほとんどが70歳以上の方たち。
それと小学生くらいのお孫さんたち。
地元の人たちですので、コロナのクラスターとはあまり関係がない方たちだったと思います。





普段は数多く作ることは少ないので、久しぶりの経験。

ピンセットでマンゴー、レッドカラント、ミントなどを次々と乗せたりしていると、
なんだかとてもテンションが上がり楽しかったです





夕飯の献立を、今日は何を作ろう・・・と考えるときのように、
お菓子も、この機会に何を作ろう・・・と考えるのが、暇があれば楽しいですが、
忙しいときはそれが大変。


情報の共有と思い、今回の私のお勧めを書かせていただきました。
なにかの参考になれば嬉しいです



では今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村