速報・・・ってこともないですが



ずっと型にムースを流したまま冷凍庫に入れっぱなしだったケーキに、
やっとグラサージュをかけました。



そして、やってみたかったチョコレート細工も一気に


こうなりました ↓ ↓


11ノエル12























何かわかりますでしょうか?


消化器ではないです、ちなみに・・・。


13ノエル11























サンタクロース、と思った人、正解です

(え? 見えない??)




海外のサイトで、こんな感じのケーキをみかけて、作ってみたいなぁと。
もちろんレシピは無いので、
私が持つノウハウを駆使して作ってみました。


チョコ細工、できるかな?と心配でしたが、一発で成功



今日中に写真撮りまで辿り着かないと思っていましたが、意外にも早く仕上がり、
でも、
写真を撮ろうにも、まさかクリスマスグッズなど手元にあるはずはなく・・・


かろうじて、なんとか撮りました。



ということで、速攻ブログにアップしたくなりました




カットした端っこも可愛い


7f10a14c-s

























秋冬コフレBOXのことを書いていたはずですが、
ちょっと横道に逸れました




では今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村