今日から4連休。

お天気も良くないので、こんな日はお菓子作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ちょっと特別なティータイムを過ごしてみるのも、休日のお楽しみになるかもしれません。



そして久しぶりに、セレクトショップGRIS(グリ)も覗いていただけたらと思います。
(私の愛用品をご紹介する、架空のセレクトショップです)





今日のご紹介は、レッスンでもパフェづくりで使用しているグラスです。


091978_2















先日レッスンに参加された生徒さんも、とてもこのグラスを気に入ってくださって、


丸くって、とっても可愛い」とたくさん褒めてくださいました。


それで「よし、セレクトショップGRISにも並べよう」と思い至りました





07チャイパフェB1























とても可愛くパフェを盛り付けることができますよ。


アイスクリームは2スクープ(つまりダブル)入れています。
私としては、程よいサイズ感だとほぼ毎日使っていて思います。


でもパフェの大きさの感覚は、個人差がありますよね。
このパフェを大きいと思う人もいれば、もっと大きくても良いと思う人もいると思いますので。




08モヒート4























来月のモヒートもこのグラスで作ります。

女性が乾杯するのに適したサイズだと思います



収納する際にはスタッキングできることは、メリット


091978_3

















お値段は2個で859円(税込)。
安い


では素材感はどうかというと、空の状態で見るとチープな感じはあります。


ただ、中身が入るとそのチープさはあまり感じません。


07チャイパフェB1























チープどころか逆に「映えます


08モヒート6






















モヒートもシズル感がでて「映えます





では、丈夫さは?

はい、もう既に1個割りました
落とせば割れます


お教室では業務用のグラスを使うことが多いので、落としても「セーフ」ということが多々ありますが、このグラスは落としたりぶつけたら「アウト」だと思います。


でも安いから、気軽に買い足せます



お取り扱いはcottaです。
スタッキンググラス https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=091978



セレクトショップGRISとしては、ややチープな素材のグラスではありますが、形がコロンと丸くて可愛く、パフェもドリンクも「映える」と思うので、架空のショップの商品としてお取り扱いしようと思います。




2個で859円。
おうちカフェでも活躍しそうです




今日もクリックをお願いします(^v^)

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村