アトリエ・カノンさんからご依頼を受け、
私が監修させていただいているエプロンが4種類届きました


  • スタイルよく、「細見え」が叶うシルエットにこだわりました。
  • プロだからわかる、生地の品質を追究。
  • 洗濯に耐え、長く使えるクオリティの高い縫製。(糸までも高品質)



そして、私が勝手に都市、地域名で呼んでいます。

ミラノ
ニューヨーク
ストックホルム
シチリア


この4種類です。


また着用したところの写真を撮影する予定ですが、待ちきれなくてチョット撮ってみました。




ミラノ

エプロン1


















まずはコーディネートしやすいベージュを主体にしました。
紐はピスタチオ+チョコレートのカラー。
ミラムマダムのイメージです。

  • 素材はリネンとレーヨンのミックス生地
  • リネンでありながら優しく上品なラインが出る素材です。
  • リネンは汚れが落ちやすく、丈夫な素材使い込むほど味の出る優れものです。キッチン周りには最適です。




ニューヨーク

エプロン4

















こちらは私の私用にオーダーしたものです。

  • 素材はポリエステル。
  • 生地はドレス生地と言われるジョーゼットでシワになりにくく、シルエットがきれいに出ます。

とのことで、柔らかくしなやかな生地で、シルエットがキレイに出てスタイルよく見せてくれます
ありそうで、ゼッタイ売っていないドレス生地のエプロン
モノトーンながら上等な生地のため華やかさがあります。
ニューヨーク、マンハッタンのイメージ。




ストックホルム

ストックホルム1

















こちらも私用にするためにオーダー。


「北欧、北欧、北欧っぽいプリント柄・・・」と唱えながら生地探しをして、
「これだ」と見つけた生地。


北欧らしい水色
名前はストックホルムです。

  • 素材は綿100%
  • オックスと言われる少し厚みのある生地
  • エプロンの他インテリア雑貨やバックなどにも幅広く使われます。

私の琴線に見事に響いたこの柄。
他にも黒、赤、ミックスカラーの3種類があり、どれも欲しかったです。
(またオーダーしちゃおうかな)




シチリア

シチリア1

















他では見かけない素敵な色味と生地のクオリティー。
気分が上がる美しいレモンイエロー
シチリア島のレモンのイメージなので、名前はシチリア。

カノンさんの審美眼にもあい、カノンさんは購入を即決されていました。

  • 素材は主に綿
  • プリントではなく、織でチェックになっているため雰囲気があります。
  • 厚みはありますが柔らかい生地です。

しなやかで柔らかい上質な生地で、着用するとシルエット美しく出ます。


この「シチリア」を着用して、「カライブ」をレッスンしたいです。

07カライブ4


















マカロンの色とリンクします




ストックホルムは厚手ですが、それ以外の3種類は生地の落ち感がとても良いです。




価格的には私の最初の印象は、「安すぎませんか?」でした。

私が普段レッスンで着用しているものは、ほとんどが麻で、
超シンプルなものですが、すべて7000円〜9000円の価格帯のものです。


それよりもお洒落なのに、それよりもお安いです。




ワンサイズにしたくて、どなたにも合うサイズにする必要があります。
考えれば考えるほど、そこが難しくて、
昨日と今日のレッスンにいらした生徒さんには、モニタリングということで
着用していただき感想をお伺いさせていただきました。


とても参考になりました。
サイズ感も客観的に見ることができました。

いただいたご意見を持って、またカノンさんといろいろ相談したいと思います。


今週末に撮影を予定しているので、そのあとに洗濯をして様子をみたいと思っています。
キッチンでの使用に耐える品質、繰り返しのお洗濯に耐える品質かどうかをチェックします。




私は20年くらい前にもエプロンの制作をしました。
カノンさんはプロですが、その時の方も「あの人の腕は確か」と言われる方だったので、
今もその時のエプロンは健在です。
状態がまったく変わっていません


カノンさんとの今回のエプロンも、20年もつ品質であってほしいと思います。




本日これらのエプロンの写真をinstagramに投稿したところ、
「ミラノがいいー
「ミラノとニューヨーク
「ストックホルム

などというメッセージをいただきました。



私はまずミラノを押さえたいけれど、ストックホルムはゼッタイ欲しい。
ニューヨークも好みで、このクオリティは他ではナイと思いますし、
シチリアに至っては、他では絶対に無いと思うので、えーい買っちゃえ、というところでしょうか。
(全部買っちゃうかな・・・。オトナ買い



それでは、また商品化しましたらご案内させていただきます。


ストックホルムとニューヨークは買取しましたので、
撮影が終わったらレッスンで使用しまーす




今夜もどうぞクリックをお願いします。
↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村