今夜はただいまPCに向かい、「スイカショートケーキ」と「チャイパフェ」の通信レッスン用のレシピを作成しています。


07スイカ5






















毎月中旬を目安にお届けしたいと思っていますが、今日は15日。
ほぼデッドライン。
昨日レッスンがお休みだったので仕上げます、みたいなことをblogに書いたような・・・。

スミマセン。

決して遊んではいませんが、試作しているとパソコン作業があとへ、あとへとなってしまって。
(はい、いい訳です






今、スイカのショートケーキの写真をファイルから引っ張ってきたら、この写真が目に留まりました。


IMG_2455






















6分の1カットのスイカがたくさんあると喜んでblogを書いた時にアップした写真。



その後スーパーマーケットでスイカをチェックするようにしたら、なんと6分の1カットでの販売がスタンダードだったのですね。
知りませんでした。
人間、見たいものしか見ないということが、よくわかりました
(お恥ずかしい)


すみません、今夜のblogはこのへんで。




レシピ作成へ戻らせていただきます。
<(_ _)>





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村