昨夜は途中まで書いたところで終わりにしてしまいましたが、
8月のレッスンカライブのご紹介をさせていただきます。


カライブインスタ1























カライブは2008年11月の1dayレッスンのメニューでした。



その後も繰り返しレッスンのリクエストをいただき、
数回プライベートレッスンでご紹介させていただきました。



そしてその後もまたリクエストを多くいただいていましたので、
8月はリクエストレッスンということで、このカライブをご紹介させていただきます



ぜひこの機会をお見逃しなく
すでに受講された方は、8月は夏休みということでお願いします。
申し訳ありません。。





07カライブ4






















カライブの人気の秘密は、この美しいグラサージュだと思います。

一度やってみたいと思う方は多いはず。



グラサージュにもいろいろ種類はありますが、今回はパータグラッセを使うタイプですので、
作るのは一番簡単です。



でも掛けるのは一発勝負
これは緊張します



レッスンではマカロンも作ります



IMG_9220sインスタ

















さてさて、カットしてみましょう





08カライブ2























中はバナナとオレンジのクーリーです。
これがとてもお洒落な味わいなのです


私も久しぶりに食べて、「うーんお洒落な味だなぁ」と嬉しくなったのですが、
チョコバナナとかでは、まったくありません



なんかお洒落なクーリーになっています。
以前のレッスンではバナナとライムで作っていましたが、今回は手に入りやすいオレンジでご紹介させていただきます。 どちらを使っていただいても大丈夫です。




豪華な割に、工程は少ないです。


  • 黒糖とシナモン、ココアのサブレ生地 (めん棒で伸ばしたりせず、簡単に作ります)
  • カカオ分70%のチョコレートムース
  • バナナとオレンジのエキゾティックなクーリー
  • グラサージュ


カリブ海をイメージした、夏のチョコレートケーキです。




このようなアントルメを習える機会は多くないと思いますので、「受講した方がイイよ」とこっそり言いたいくらい (笑)  





では、空席情報です。

8月21日(金)10時〜13時(1名様)
8月22日(土)13時〜15時 
満席
8月27日(木)10時〜13時(1名様)

レッスン料: 4,200円
(4回コースをお申込みの方は、3,700円)




そうそう、このカライブはバージンモヒートと合わせて召し上がっていただきます。
合いますよ

08モヒート5























通信レッスンも、基礎力のある方でしたら大丈夫。
そう難しくはないです。


通信レッスン料: 3500円 (モヒートのレシピ込み)



お申込み: Eメール fujimori09@yahoo.co.jp





以前に受講されている方(で9月にレッスンにいらっしゃる方)には、最新版のカライブのレシピと、モヒートのレシピを差し上げたいと思います。
自己申告制ですので、レッスン時にお伝えくださいね


以前に習ったけれど、もう10年以上前だからもう1度という方もいらっしゃいます。
もちろんウェルカムです





カリブ海をイメージする、夏のチョコレートケーキ

どうぞお楽しみになさってくださいね





それでは今夜もクリックをお願いします。

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村