今日は雨が降り、涼しい一日でした。

このような日は、どんなケーキが食べたくなりますか?



私はチョコレートラバーなので、ガトーショコラが食べたくなります。


06ガトーショコラ2























雨降りに1日は、夏のガトーショコラがぴったり。 (だと思う・・・)




今日も生徒さんから、「夏のガトーショコラを作りました!」とメールをいただきました。



「計量からオーブンまで25分。片付け5分。合計30分で出来ました
そして今日のおやつに食べました」とのことでした



作業を時間を計測するところ、私と同じ




計量から片付けまで、全工程30分。
そうわかっていると、例えばですが「まだ45分あるから、ガトーショコラを作ろう」とか、
自分の持ち時間に合わせて、作るかどうかが決められますね




06ガトーショコラ3























梅雨の時期にオススメな「夏のガトーショコラ」



真夏になる前に、是非一度お試しくださいませ






別の方からは、毎晩ブログをチェックし、読み終えたらランキングをクリック。
そして「やった、1位!」が、毎晩の習慣になっています、と、
何とも嬉しいメールをいただきました



我がことのように順位を気にしていただき、応援してくださる。
そのような方が多いおかげで1位が維持できています




本当にありがとうございます



また2位との差が狭まってきましたが、今夜も1位でありますように・・・。
(まだ私もチェックしていないのです)



今夜もよろしくお願いします。
<(_ _)>

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村