今月のレッスンも終盤を迎え、あと4回を残すばかりとなりました。



06クレームブリュレ














クレームブリュレ・ジンジャー・キャラメルでは、
バーナーを使ってのキャラメリゼを皆さんにも体験していただいていて、
結構盛り上がっています。



IMG_2256


















バーナーを使うのは初めてという方も多いので、
まずは火のつけ方、消し方から実際に練習していただいています
だから大丈夫

IMG_2257



















バーナーを買おうかしら?と欲しくなっている人も続出 (笑)


(月の始めのレッスンでは、私が全部やってしまっていました。
その時の人はゴメンなさいね



06マルティニーク1























もう1品のマルティニークは、通信レッスンの方からもすでに「作りました」の報告をいただいています。

保育園に通うお子さんと赤ちゃんがいるママで、なかなか自分の時間が取れない現状だと思います。

聞いてみたところ、成功の秘訣は「イメトレ」のようです。


以前から、レシピを写メして授乳中に読んで何度もイメトレしている・・・と言っていました。


今回も、作る前にレシピをじっくり読み、事前にイメトレをしっかりしておいたそうです。
すると動きもスムーズで、ちょいミスも避けられるとのことでした





事情はそれぞれに違っても、毎日忙しいのは皆さん同じだと思います。
イメトレ作戦はご参考になるかな、と思ってご紹介させていただきました




お菓子作りは達成感に加えて、必ずご褒美としてお菓子が食べられるという特典付き。
嬉しいですよね


06フロマージュアナナス






















カリブ海に浮かぶ島、フランス領のマルティニークをイメージした今回のケーキ。


ボトムのクランブル生地の上に、エキゾティックなジンジャーキャラメルファッジをナッペします。
その上に薄いチーズケーキを重ねココナッツのディプロマットを流します。


ケーキと一緒にカクテルも欲しい・・・なんて声も聞こえます




イメトレを十分にしておけば、赤ちゃんがいても、朝から作り始めておやつの時間に間に合った、とのことですので、ぜひ皆さまもチャレンジしてくださいね




初夏のコフレ



それから通信レッスンでご紹介した「初夏のコフレ」も、早速作って大切な方々に送りました〜との
ご報告をいただきました。 嬉しいです  (そして早い!)

06詰め合わせ2
















こちらはyukoさんのblog。
https://ameblo.jp/yufunoko/entry-12605178326.html?frm_src=thumb_module
3回に渡り、コフレ制作をレポされていて、きっと作りたくなる魔法にかかると思うので、
よろしければご覧くださいませ





では、今夜もクリックをお願いします。
2位方を引き離して1位を維持しています。
皆様のおかげです

↓クリック↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村