先日無料のプレゼントレシピとして、イタリア、シチリア島のチーズタルトをご紹介しました。


05タルトB






















今日レッスンにいらした生徒さんも、
これとってもいいわよ」と他の生徒さんに勧めてくださっていました



グリペールでは、「生徒さん」がお気に入りレシピを「他の生徒さん」にもお勧めしてくださるので、本当にありがたいです


私がお勧めするよりも、実際に作られた生徒さんから「これ簡単で美味しいの本当に良いわよ」とお勧めしていただいた方が、心が動きますよねー


皆さま、いつもありがとうございます。



シチリア島のチーズタルト、
スプリッチョラータの無料レシピは、こちらです
http://grisperle.grisblog.com/archives/52489175.html





すでにたくさんの方から「作りました」とご報告をいただいていますが、
まだの方は、よろしければぜひどうぞ





タルト生地をめん棒で伸ばさなくてもタルトができると好評です


IMG_8528
























マイクロプレイン ゼスターグレーター



スプリッチョラータは、カッテージチーズにレモンの表皮を入れて焼くのですが、レモンの爽やかな香りがして美味しいです。


レモンの香りは「皮」から。 と、私は思っているのですが、レモン汁ではなく、皮が良い仕事をしてくれます。



皆さんは、レモンの皮をすりおろすとき、何をお使いでしょうか?


私はアメリカ、マイクロプレイン社のゼスターグレーターを20年ほど愛用しています。



84022111-main













愛用されている方も多い、有名な調理器具です。


私は写真のものと、グリップのない古い形のものを持っていますが、
今はグリップのカラーバリエーションも出ました。














ところで、
私は、このブログ上で「セレクトショップ」のオーナーをしています。


いえ、これは言い過ぎで、「セレクトショップGRIS」というカテゴリーを作っています。



でも、全然ダメ 
考えて作られていないので、全然楽しんでいただけないと反省しました。






これを機に、「セレクトショップGRIS」をテコ入れしようと決めました。


実際にお買い物していただくつもりはほぼナイのですが、
えりすぐりの品が並んでいるページって、見ているだけでも楽しいですよね。



そんなお楽しみいただける「架空のショップ」を作ります

架空のショップ「セレクトショップGRIS」。

(ちなみに架空のカフェ「GRISカフェ」もあります。)




ということで、マイクロプレインのゼスターのことは、次回のブログで
ショップページにイイ感じに載せようと思いま〜す


ヨロシクお願いします。




ブログ村の順位は1位と2位を行ったり来たりしています。

どうぞクリックをよろしくお願いします<(_ _)>


↓クリック↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村