カニ













食事をラクにする



外出自粛のためご家族が家にいるようになって、家事が増えて、
たいへんな思いをされている方も多いと思います。


今日は食事をラクにする・・・ということを考えてみました。



ぱぱのシーズニング

1_000000002361






















かんてんぱぱが出している、ぱぱのシーズニングってご存知でしょうか?


私は最近生徒さんからいただいて知ったのですが、これイイですね




皆さんご存じだったらスミマセン。 私、情報に疎いので ^^;


サラダのための粉末調味料 ということで、


ボウルにレタスなどの野菜を150g入れます。
このグラム表示、私たちにはなんだか親しみがありますね。
そしてこの粉末をふりかけて混ぜるだけなのですが、

美味しいのです


そして、「寒天クルトン」なるものが賑やかにたくさん入っていて、
たとえレタスときゅうりだけであっても、お洒落なサラダになるのです!
(先日はパプリカも少し入れました。それだけ。)

優れもの

押し麦やナッツが入っているような、カッコイイ雰囲気のサラダが完成します



3袋入りです。





また別の生徒さんからは、「かに物語」というお取り寄せを教えていただきました。


005200047e1721020a2






















私は「かにチャウダー」をいただきましたが、美味しかったです



パスタソースも美味しそうです

かにカレーやクラブケーキ(かにのメンチカツ)も気になります。



かになのでいいお値段ですし、食べ盛りのお子さんには足りないかもしれませんが、
良いものを少しでいいわ・・・という私のような年代のご夫婦にはよろしいかと思います。















ずっと家にいると煮詰まります。 一日中食事を作っている、という声も耳に入ってきます。

「とっても美味しいものを食べる」&「手抜きをする」


これを1回するだけでも、特効薬になりませんか?





そこで私は、今こそ「テイクアウト」だと思うのです。


飲食業界の方々は、今大きな打撃を受けています。
そして策を練って「テイクアウト」に乗り出しています。



主婦は、いつも以上に家事が増えストレスも溜まります。



いつもだったらテイクアウトできるお惣菜ってRF1くらい?
でも今は、様々なお店のテイクアウトが楽しめます。
美味しい手抜きのチャンスです!



これってどちらにとってもwin-winだと思うのです。





生徒さんの中には、飲食関係のお仕事をされている方も多いですので、
お店のテイクアウト情報がありましたら、ぜひ教えてください。



この場でシェアできたらよいな、と思います。
ウィンウィン(双方嬉しい)ですから