生徒さんからお題をいただいていた
「湘南チーズパイ」


湘南エリアの銘菓なのですが、これが作れたら素敵です!とのリクエストをいただき、
試作を始めました。


何度か作るうちに、味は決まったのですが、形を揃えるのが難しくて、
何度も何度も何度も(笑)、焼きました




そして、出来た



05チーズパイ1























このケースは、以前生徒さんから沖縄のハレクラニのお土産でいただいたクッキーが入っていたもの。
そのクッキーの佇まいがステキだったので、同じ感じに作ろうとケースを取っておいたもの。



ぴったりとイイ感じに収まりました。



今、教室にいますが、自宅にはこのようなケースを取り寄せてたくさん持っているので、
後ほど写真を撮り直そうと思いますが、
嬉しくてブログにアップ。



だって、最初の頃の焼き上がりはこれですから ↓ ↓

IMG_1799
























試行錯誤の末、こんなに揃った・・・

05チーズパイ1
























もう1度作ります。
同様にキレイに焼き上がるのでしょうか? 



上手くいったら5月にレッスンする予定です。




湘南チーズパイと同じでないですが、これはこれで後をひく美味しさ

グリペールの「GPチーズパイ」かな。



これから再び、仕込みま〜す