前回のブログで、イタリア食材のお店で私がリピート買いしているものがある、
ということを書きました。


それは、

グレープシードオイルです。



「アルモソーレ グレープシードオイル」 という商品で、
1リットルサイズ、 プラスチック容器に入っています。 (コンパクトな印象)


10032307




















今月のレッスンでもシフォンケーキに入れたり、バトー・ショコラでも使っています。




コルステロール ゼロ。

ポリフェノール抗酸化作用のあるビタミンEが、オリーブオイルの2倍。

無味無臭でサラリとしているため、お菓子作りにも向いている

高温に強いため、揚げ物、炒め物にも向いていて、焼き菓子で、バターの代わりにオイルを使う場合、私はすべてこのグレープシードオイルに置き換えています。




私はサラダ油は持っていません。  
どうせ油を使うならば、ヘルシーなオイルを使いたくて、お料理もお菓子も、こちらを使ってもう5年以上経っています。




グレープシードオイルは、今はスーパーマーケットでたくさん売っていますので、そちらでも良いと思いますが、
トスカニーさんの扱う商品を信頼しているため、グレープシードオイルも、オリーブオイルも、アンチョビなども
こちらから購入しています。









ちょうど前回のブログで書きましたソーテルヌ(貴腐ワイン)と同じお店でしたので、ご紹介させていただきました。

トスカニーさんでは、このグレープシードオイル、オリーブオイル、ワインなど合わせて6本にすると送料が無料になるので、買いやすいです。



(今、私もまとめ買いしましたので、レッスンの時にお声をかけていただければ、1本ずつお分けできます





シフォンケーキには、ぜひヘルシーなオイルをお使いください





以前はトスカニーさんで、今私が使っているレモン果汁(BIOCA 有機レモンストレート果汁)も扱っていたので、合わせてご紹介しようと思っていたのですが、今調べたら、もう取り扱いが無いみたい。
残念・・・

(私はアイシティーで買っています。 近くなので)



トスカニーさんのアンチョビもとてもお勧めですよ
バルサミコ酢、オリーブオイル、ワインビネガーなど、見始めると時間が経ってしまうので、ご注意を!(笑)