2月になりました

が、「これは松本の2月ですか?」という暖かさですよね。。。



さて、今月の<通信レッスンのご案内です>


今月も先輩生徒さんからの推薦です

02クグロフ1






















可愛〜いクグロフ型で焼く、バナナケーキです



育休中の先輩生徒さんが、「私も推薦してもよいですか?」とメールをくださいました




2011年11月の「エンジョイ・スイーツclass」 という実習付のクラスでレッスンしました。

さらに遡り2008年の4月の1dayレッスンでは大きなクグロフ型で、
「クグロフバナーヌ」という名前でレッスンしました。



先輩生徒さんは書いてくださいました ↓ ↓

・赤ちゃんの授乳の間にパパッと作れます!
・家の中が美味しい香りでいっぱい♡  
・ラム酒が良い仕事をしています。


さらに嬉しい言葉が続きます

・バナナケーキはネットにたくさんレシピが出ているけれど、このレシピは格別です

・みんなに喜ばれる焼き菓子だと思います!



ここまで書いてくださったので 私も速攻翌日に焼いてみました。


「うん、コレ美味しいわ」 
小食の私が、1個で止まらず、そのとき2個食べました。

その後も、一体何個食べたことか・・・、美味しいです、本当に


02クグロフ2






















形もキュート


02クグロフ3






















袋にもピッタリ  配れます(笑)


以上は、シリコン製のクグロフ型で焼いています。



その型をお持ちでない方は、18僂離僖Ε鵐彪でどうぞ


02ケークオバナーヌ






















こちらも素敵な焼き上がりで、クリームとシナモンを添えておうちカフェができそうです。

02ケークオバナーヌ3






















先輩生徒さんは、また先日別件でメールをくださり、

「バナナのクグロフ、主人からまた作ってとリクエストがありました。
あの美味しさをぜひ皆さんにも!!ゴリ押しです!

と書いてくださってありました


02ケークオバナーヌ2






















さらに私は、もう1つ別の型でも焼いてみました。

それは・・・、「カフェで売っていたら、ゼッタイ私テイクアウトするわ」と自画自賛の出来上がり(笑)


長くなりましたので、そちらは明日ご紹介いたします。
(引っぱってごめんなさ〜い)


つづく・・・