サロン・デュ・ショコラが1月27日に始まったようで、SNSでその報告を見かけるようになりました。



と思っていたら、生徒さんから、

「名古屋のアムール・デュ・ショコラに行ってきました」とのご報告をいただきました


ジェイアール名古屋高島屋で行われている、売り上げ日本一のチョコレートの催事です。




貴重な戦利品をいただきました


オードリー





















90分待ち  90分待ちで手に入れられたオードリーのチョコレートです。


オードリー(AUDREY) は苺スイーツの専門店とのことで、(疎い私は存じ上げませんでしたが)
可愛いパッケージも特徴。 毎年、売り切れ&長い行列ができる大人気のお店。



オードリー2






















半分以上食べてしまってからの写真ですが、可愛くビンに収まっていました


赤い洋服の女の子とブルーのくまが目印です。




オードリー






















じぃーーーーーっと眺める私・・・


(作りたい・・・、作れないか・・・?)  (心の声)



フリーズドライのいちごとホワイトチョコレートの相性が良いことは皆さんもきっとご存じだと
思いますが、そこにクッキーのかけらも入っていて、サクサクと食感が良いのです。


美味しかったです  (後を引く・・・、止まらない・・・)




別の生徒さんからは、TWGの紅茶をいただきました
12月と1月と皆さんにTWGをお淹れしていましたので、それとのリンクで


TWG






















なんと「アールグレイ・ブッダ」 EARL GREY BUDDUA


緑茶ベースのアールグレイですって〜。



シンガポールで買ってきていただいたそうです。

注) TWGはシンガポールの高級紅茶ブランド


来月から皆さまと一緒にいただこうと思い、まだ私もいただいておりません〜





レッスンの方は、明日が最終日


トリュフが一体いくつ出来るのか、毎日数え忘れていて、やっとラスト3日めで数えることができました。

21個できます。 生チョコが12個。
ボギー 28個
ペルル 35個


そしてレッスン風景を撮影してくださいとリクエストをいただいておりましたが、
まだ撮れていないっ

(最終日の明日、撮れるでしょうか・・・?)




毎晩私は夜なべをして、材料の販売品を揃えていました。
そして皆さん何袋も両手に下げて、まるでバーゲン行ったみたいだね〜と言いながらお帰りになられた日々。



それも明日で最後です

そして一日も早く、来年のチョコレートの試作をしたいと思っている私です。