2月のレッスンメニューのご案内です。

2月は3品です



まず1品目はこちら。

02バトー1






















バレンタインのギフトにもなりそうな、バトー・ショコラ


チョコレート味の焼き菓子です




カットしてみましょう。

02バトー2






















コーヒー生地で、オレンジピールとくるみを焼き込みます。




02バトー4






















この形は、「バトー型」と言います。


バトーはフランス語で舟の意味。
プチバトーというブランドありますよね。



バトー型をお持ちの生徒さんから、
「バトー型をまた使ってください」とリクエストをいただきましたので、
「そうそう、型を眠らせてはイケナイわ!」とレシピを考えました




02バトー3























バトー型は、お菓子がスタイリッシュな印象になりますね


赤とグリーンのトッピングも気に入っています



型が無くても大丈夫

紙のカップなどを使ってください。


02バトーカップ






















2月のあと2品は、また次回記します。
順番に〜


そして2月の「通信レッスン」も、とっておきがありますので、
こちらもお楽しみになさってください。




では今夜はここまでで。
それではまた!